7/31(fri)  野球観戦



 前回5月8日は雨の中、試合内容もさっぱりだったのでリベンジのつもりで、子供と観戦に行きました。

 今度は早めに着いてミュージアムを見、チームの歴史をおさらいしてからゆっくり球場入り。みんなユニフォームなど千葉ロッテの井出たちをしていて、子供が羨ましそうだったので、帽子を買ってあげました。
 今日の席は1塁側、この間の3塁側より熱い雰囲気が漂います。それにしてもこの球場はいろんな席で見たくなりますね。すでにデッキ席とピクニックボックスを経験してますが、ライトスタンドも少し寄ったし、これからは2階1番前とかバーマジックなんかもよさそう。
 経費節約のため、家から持ち込みのおにぎりとジュースで応援。こういうのがまた楽しいのです。

 さて試合はというと、、
 楽天の田中マー君と渡辺俊介の投げ合いは終盤まで息づまる投手戦・・・というかアウトばっかりでつまらないゲーム。
 6回に1点とられた時はダメかと思ったくらいマー君の完璧な投球でしたが、8回に突如マリーンズ打線が猛反撃!

 それまで「負ける〜」と落ち込んでいた子供はバーナムJrの同点アーチで感涙にむせんでおりましたあせあせ(飛び散る汗)
 お前そんなにマリーンズのファンだったの!?

 こういう試合だとこれからも応援にいきたくなりますね。そうでない試合が今年は多いようですが。

  

  
                   マリーンズミュージアムで予習。チームへの思い入れが強くなります


 
       帽子も買ったし!                                         今日の試合は盛り上がりました

 
           恒例の花火                                  ヒーローは渡辺俊介投手とバーナムJr選手でした


ときどきDiary TOPにもどる